愛媛に住む池やん日記

愛媛に住む池やん日記

ロジカルプレゼンテーションを購入。

 

まだ、ほとんど読んではいませんが・・。

「ロジカルプレゼンテーション」って本を買いました。

 

f:id:atsushi-ikemizu:20161203184928j:image

普段は、アマゾンで購入することが多かったのですが、

興味があった「ロジカルシンキング」。

そんな本だったのでので思わず買ってしまいました。

きっかけは社内試験の「論文」の書き方がわからず・・。論文系の本はいくつか購入してみましたが、今いちぴんとこず・・。インターネットでいろいろ調べていたら意外と多かったのが「論文=ロジカルシンキング」。本屋でナナメ読みする限りは、意外とおもしろそうだっので購入しました。

普通の本を買うのはひさびさです(自分の分では!)。

最近は「電子書籍」がほとんどだったので紙の本を買うことがあまりありませんでした。iphoneとかで就寝前や、暇な時。手軽るに読めるのでかなり電子書籍にはまっていましたが、参考書などはiphoneの小ささでは無理がありました。

それにナナメ読みをする時はかなり電子書籍はめんどくさいです。目次管理がしっかりしている電子書籍ならいいですが、ただ電子化しているものに関しては正直使いにくいです。

 

とりあえずこの本を読んでみたいと思います。